よくあるご質問

Q:雨でもいちご狩りができますか?
ビニールハウスですので、ハウス内で雨にあたることはありません。
Q:いちごの品種の予約ができますか?
食べれる品種は当日に決まりますので、品種のご予約はできません。
Q:いちご狩りに必要な道具の貸出はありますか?
いちごは手で摘みますので、道具は必要ございません。
ハウス内に摘み方の見本をイラストで説明してあるパネルが設置してあります。
ヘタや練乳などを入れるパックやカップは受付でお渡しいたします。
Q:服装で気を付けることはありますか?
外が寒くても晴れていればハウス内は暖かいです。
調整しやすい服装をお勧めします。
靴ですが、一部足元の悪い所もございますので
できる限り安定の良い靴でお越し下さい。
Q:摘んだいちごを持って帰りたいのだけど……。
ハウス内のイチゴはお持ち帰りいただけません。
お土産のイチゴを売店にてご用意しておりますのでそちらをお買い求めください。
(売切れ次第終了になります)
Q:練乳や飲み物の持ち込みはしてもいいの?
練乳や飲み物は持込み自由です。
チョコレートやヨーグルトなどをつけて食べられるお客様もいらっしゃいます。
ご希望があればカップを差し上げますので、受付時にお申し出ください。
Q:ハチは大丈夫?
ミツバチ・まるなはバチは、香りに敏感に反応しますので強い香りの香水や化粧品はお控えください。
もし、そばに寄って来ても叩いたり払ったりしなければ大丈夫です。
Q:キャンセルしたい場合はどうしたらいいの?
予約システムからご予約いただいたお客様は、予約確認メールに変更・キャンセル専用のアドレスが掲載してありますので、そちらからキャンセルをお願いいたします。
電話でご予約いただいたお客様は、必ずお電話をお願いいたします。
※キャンセル料はかかりませんが、じゃらんネットから予約された方の当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生いたしますので、ご注意下さい。
Q:駐車場はありますか? また大型観光バスは入れますか?
130台分の無料駐車場がございます。また、大型バスでのご来園も可能です。
但し、一部大型進入禁止道路がありますので、警察署に通行許可証を申請する必要があります。
ご予約の際にご連絡をいただければ当方にて手続き致しますのでよろしくお願い致します。